言響物語(オンライン講演会)『好きなことを仕事にする生き方』

オンライン講演会 言響物語
『好きなことを仕事にする生き方』
PART3「どんな形を作っていきたいですか?」

第3弾。テーマは「どんな形を作っていきたいですか?」
好きな事を仕事にして

  • どんな形を作っていきたいですか?
  • どんな暮らしをしたいですか?
形が思い浮かばなくても
「好きな事を仕事にして、どんな毎日を過ごしたいか?」
このイメージってすごく大事だと思うんです。

イメージしても誰にも迷惑かけません。

私は最初、自宅で言響スクールをスタート。

今、思い通りの形になっています。

15年前、最初の生徒さんは3人でした。
そのころから何をイメージし、具体的に何を意識して行動していたか。


お伝えします。

言響物語(オンライン講演会)イメージ

今回から「リアル」「オンライン」
両方で開催となります。

リアルは新言響サロンで開催します(最大6名様)
高層階の街や緑が一望できる、めちゃくちゃ氣の良い場所で、
あなたのイメージを自由に広げてください。
7日のリアルは講演終了後 美味しいランチをいただきながらシェア会をします。
3日オンライン参加の方々も、終了後各自用意されたランチをいただきながらシェアしましょう。
お楽しみに!

言響物語(オンライン講演会)イメージ
前回の様子
前回の様子

講演会参加者の声

あっという間の2時間でした

会社勤めを辞めて一人で仕事をするようになってから、怒られてばかり、失敗ばかり。
だんだん自信がなくなって独立なんて向いていないのかも…と思い悩んでいました。
講演を聞いて、ゆきちんが投げかけるいくつかの質問に答えて行くうちに、「好きなことを仕事にする!ということが、好きな自分になる。それって、そんなに難しいことじゃないかも。」と思えるようになりました。
まずは、商品である自分を良い氣にさせること、労ることを忘れずに過ごします。
続編も楽しみです!

自営業:正木三奈様

今まで自分が「講演会」だと思っていたものと違っていました!

ワークや、主体的に考え自分と向き合う時間があり、「講師も、聴衆も主役」の両立ができるんだ!と感動しました。
ゆきちん先生のお話は、まさに人が見える。そのシーンが見える。
だから、その世界に入り込める。
その時その時の、ゆきちん先生の横や部屋の隅に自分もちょこんと立っていて、見守っているような気持ちになりました。
話そのものにも気付きや勇気をいただきましたが、それを感じやすくするための少しの間、少しの仕草、目線、表情…もすごいなぁって。
深い、よい時間になりました。
2部、3部も楽しみにしています!

会社員:香川幸子様

これからもゆきちんが人体実験で得たもの、感じたこと、どんどん聞かせてください!

私の場合、『起業したい』とか『好きなことを仕事にしたい』とか、全く思ってなくて…
『仕事は仕事、お金を稼げればいいや』って感じなんです…(苦笑)
だから、今回のテーマは私には関係ない、と思いながらも、Zoomでゆきちんに会いたいなぁキュンキュン!と思って参加したんですね(笑)
ワークをして感じたことは、どの質問に対しても即答できたこと、パッとキーワードが浮かんできたから、我ながら凄い成長を感じました。
これからもゆきちんが人体実験で得たもの、感じたこと、どんどん聞かせてください!
第二弾も楽しみにしております。

会社員:小谷ちづ様

改めて考えさせられた内容でした

今の自分にとって一番大切なことへのヒントをいただいた気がします。
人それぞれ、きっと、他の方々も大きなヒントを掴まれたのではないかと感じました。
この先のお話も聞きたいです。
ライクワークとライスワークのバランス、どのようにウエイト変化をさせればいいか等、まだまだ悩ましく、またよきタイミングでお話伺えるとうれしいです。

ライフデザインBriller 代表/言響インストラクター:大江崇子様

「参加した方々の為になることは何か」を一番に考えた会だ!と感じました

イントラ塾でも聞いたことのあるお話なのに新鮮に感じるのはなぜだ!色褪せないのはなぜだ!と感じました。
パワポなくほぼお話だけで、あっという間の時間、引き込まれる、なぜだ!すごい!と感じました。
お話とワーク、全てがつながる、すごい!と感じました。
考える時間、書き出す時間を作っていただき、自分のための時間をいただいたこと嬉しいと感じました。
他の方のシェアを聞くことにより異なる視点からも眺められ、より充実を感じました。

こんまり流お片付けコンサルタント/言響インストラクター:長谷川加菜人様

自分を良く見せようとしていたことに気が付きました

今回セミナーを受けて、私は自分を良く見せようとして、カッコつけていたことに気が付きました。
出来ない、話せない自分を認めて、これからも努力していきます。
私が感想を上手く話せなかった時も、先生は助けてくれたり、話し終わった後で皆さんが拍手してくれて暖かさを感じました。
私も自分の専門分野を惜しみなく提供する人になろうと思います。

会社員:千葉雅子様

感動し引き込まれました。学びのたくさんあった記念日でした

映像が見える話しをされていて、ゆきちんの表現がスゴイ!
陰と陽が隣り合わせなことも知ってはいますが、こんなに明るい方でも色んなことがあったんだと思うと共感しまくりでした。
私とはレベルが違いますが、本当に同じ悩みをもっておられたこと、そういう参加者が多かったことに勇気をいただけました。
一歩踏み出す勇気を与えられる、ゆきちん最高です。その分覚悟も必要だと。
付き合う人を必ず取捨選択します。 こういう話し方ができるようになりたい。
また、第2部〜3部楽しみにしております。

ラックリズムコンサルタント:清水佳代様

これからの仕事の方向性に、大きな変化をもたらした学びでした

ゆきちんの体験して感じたことを、私たち一人ひとりの自分が体験したことに置き換え、自分が感じたことを掘り下げるという時間になりました。
あの場で発表し、その後も皆さんが自分の在り方や生き方についてずっと考え続けるきっかけになったに違いありません!
自分が心の底から求めているものは何なのか。
自分を大切にするとはどういうことなのか。
自分が決めて覚悟することとはどういうことなのか。
皆さんと学ぶことで色んな考え方があり、答えはその人自身の中にしかないことを感じることのできた時間でした。

自営業:藤田マスエ様

心に残るフレーズ満載でした

言響を学ばせていただいていると、観客の引き込み方、巻き込み、共感の手法で、参考になる事ばかりでした。
「黄色花のようになりたい。」
「パンツも自分で選べなかった」
「お酒で、グラスから溢れ出したお皿のお酒が一番美味しいのよ」

心に残るフレーズ満載でした。

フラダンス講師:関口由佳子様

前回の様子
前回の様子
言響物語(オンライン講演会)『好きなことを仕事にする生き方』 お申込みフォーム
お名前  *
フリガナ  *
性別
電話番号  *
Eメール  *
参加方法  *
備考欄