話し方スクール入門編の 最も確実な見つけ方

こんにちは! 言響(心に響く話し方)の宮北結僖です。

よく、下記のようなお問い合わせをいただきます。

『とにかく、話すことが苦手です。

すぐ使えるスキル「話し方入門」 みたいなセミナーや教材はありますか?』

色々、ありますが、たくさんある中で、最も確実な見つけ方をお教えしますね。

話し方スクール入門編の 最も確実な見つけ方

今、ネットで「話し方セミナー」と検索すると東京だけでも99,200件ちかく でてきます。

無料で受講できるものから、何十万円もするものまで、 本当にピンきりです。

誰もがその中で自分にあっているスクールを見つけたい とおもわれるのは当然です。

その中で、確実に見つける方法は「講師が現役の話し手であること」です。

英会話のレッスンなどもそうですが、折角学んでも常に意識して英語に 触れないと、どんどん忘れていってしまいますよね。

生徒はもちろんですがそれは先生も同じことです。

現役で、話の分野で活躍されている先生に習うことをお勧めします。

言葉は生ものです。

常に生きた現場に基づいた内容でないと結局、 理論・理屈となり、受講した皆さんのしゃべりもマニュアル化されたもの となります。

そして当然それは、日々の「生きた現場」では通用しません。

でも、もっと簡単な見つけ方があります。

それは「自分が憧れる講師に習うこと」です。

どんなに経験があっても、どんなに素晴らしいことを言っていても 講師があなたにとって魅力的な存在でなかったら、あまり意味がありません。

「学ぶよりまねろ」という格言がありますが「こんな風に話ができるように なりたい!」と目標とする人が目の前にいた方が、学習効果もグンと 高まります。

あなたにとって「ビビッ」と来る講師が見つかること、心から祈っています。

一応、言響スクールでも下記のような教材があります。

教材「言響ホームスタディー 入門編」
https://www.genkyo.net/genkyo-nyumon/

実際いただいた悩みに答えながら、すぐ使える簡単なスキルを お伝えしています。

まさに伝わる話し方入門編です。

もし、私にビビッときたら(笑)気軽にお問い合わせくださいね。

*今回のポイント*

入門編のような 簡単ですぐ使える話し方セミナーの最も確実な見つけ方は
*講師が現役の話し手であること
*自分が憧れる講師に習うこと


言響(心に響く話し方) メルマガ『言響通信』のご紹介

上記以外にも、

●日々、話し方のスキルが学べる情報がほしい
●日常生活の中ですぐ実践できる、話し方を学びたい

そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)