こんにちは! 言響(心に響く話し方)の宮北結僖です。

「人を殺すのに刃物は要らない」と言われるほど、言葉には ものすごいエネルギーがあることは皆さんもよくご存知だと思います。

綺麗で前向きな言葉を使えば自分も周りもドンドン輝きます。

悪口や批判ばかり言っている人の顔はやはりパッとしません。

皆さんは日々、自分や相手に対してどのような言葉を使っていますか? 「心が喜ぶ言葉」を使っていますか?

人に言われた事で傷つき、心の悩みを抱えているあなたへ

「あの人に言われたことで、私は傷ついた」
「なんで、あんな言い方をするのだろう」
人に言われた事で、心に悩みを抱えていらっしゃる方はたくさんいます。

そんな方の悩みが少しでもなくなればと思い、私が好きな言葉を贈ります。

『他人の言葉はフリーに、自分の言葉に責任を』
よく「そんなつもりで言ったわけではない」と言われたり、 自分も言ったことありませんか?
もしかしたら、あなたを傷つけた人も、そんなつもりで言ったのでは ないかもしれない。

そんなことでいつまでもクヨクヨするより「 1つ私が大人になろう」と相手の言葉をフリーに受け止めてみたら いかがでしょう?
「そんなことはない!」とあなたは言うかもしれません。

でも、このままではあなたはいつまでも心に悩みを抱え、不幸なままです。

逆に、あなたはこれだけ傷ついたのですから、 「言葉には、これだけ人を傷つける力がある。

自分は言葉に気をつけよう」と 自分の言葉に責任を持てば、そこであなたは確実に成長できます。

そんな簡単なものではないことは、重々承知です。

でも、その相手のせいで、いつまでも悩んでいるあなたの時間も もったいないと思うのです。

*今回のポイント*

言葉にはものすごいエネルギーがあります。

だからこそ 『他人の言葉はフリーに、自分の言葉に責任を』


言響(心に響く話し方) メルマガ『言響通信』のご紹介

上記以外にも、

●言葉のエネルギーを、いい形で活用したい
●元気になる言葉を知りたい

そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)