こんにちは! 言響(心に響く話し方)の宮北結僖です。

気分が落ち込んでしまったときやモチベーションが下がってしまったとき、 自分でモチベーションを上げる方法を知っていたら素敵ですよね。

言葉にはものすごいエネルギーがあります。

「はじめに言葉ありき」と いうように、元気がなくても元気になる言葉を使えば、それだけで モチベーションを上げることができるのです。

今回はそのとびっきり モチベーションを上げる言葉をお教えしますね。

楽しいね~

ある社長さんとお食事をした時の話です。

社長さんは3分に1度は『楽しいね~』とおっしゃる方でした。

「宮ちゃんと食事ができて楽しいね~」
「商売は楽しいね~」
「おっ?!今日はぶりカマがあるの!楽しいね~」
店員さんにも
「ここの料理はおいしいよ。楽しいね~」
「あれ?今日マスターいるの!楽しいね~」
社長さんはその言葉の通り終始楽しそうで、もちろんそんな会話ですから 愚痴や悪口が出てくるわけもなく、とても楽しいひと時でした。

そして私も翌日から試してみました
「できるだけ語尾に『楽しいね~』をつけて会話してみよう」って。

結果、面白いことに気がつきました
1.たいして楽しくないことでも「楽しいね~」というとなんだか元気になる
2.声が明るくなる
3.最後に「楽しいね~」をつけるためにその前の話のつじつまを合わせよう とする→結果マイナスの話ができなくなる
是非お試しください!
心が元気になる言葉です。

*今回のポイント*

モチベーションを上げたいときは「楽しいね~」「ありがたいね」など 元気な言葉をあえて声に出して言ってみよう


言響(心に響く話し方) メルマガ『言響通信』のご紹介

上記以外にも、

●自分で自分を輝かせ、魅力的な人になりたい
●やる気を失ったとき、無理なく心から自然にエネルギーが沸いてくる

元気になる言葉使いをして事故コントロールしたい

そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)