こんにちは! 言響(心に響く話し方)の宮北結僖です。

今、ネットで「プレゼンテーション研修」と検索すると4,020,000件ちかく でてきます。

無料で受講できるものから、何十万円もするものまで、 本当にピンきりです。

誰もがその中で自分にあっている研修先を見つけたい とおもわれるのは当然です。

是非、研修を受けられる前に、下記のことは確認してください。

プレゼンテーション研修を受ける前に、押さえてほしいこと

*研修中に、実践の場があるかどうか よくスキルばかり教わり、ただ受身で受講して終わってしまう研修が あります。

他の種類のセミナーなら良いと思いますが「話し方」は自分がしゃべって 体感して初めて身につきます。

実際に声に出して話をすることにより、わかることがたくさんあります。

よく友人と話をしていても「実際に話してみてわかった」ということあります よね。

まさにそれです。

研修を受けて「いい話だった」「明日からやってみよう」では まず成長はできません。

あなたがその場で話し、その場で体感できる話し方教室を選んでください

*講師が現役の話し手であるかどうか確認してください。

英会話のレッスンなどもそうですが、折角学んでも常に意識して英語に 触れないと、どんどん忘れていってしまいますよね。

生徒はもちろんですがそれは先生も同じことです。

「現役で、話の分野で活躍されている先生に習うことをお勧めします」 言葉は生ものです。

常に生きた現場に基づいた内容でないと結局、 理論・理屈となり、受講した皆さんのしゃべりもマニュアル化されたもの となります。

そして当然それは、日々の「生きた現場」では通用しません。

*今回のポイント*

プレゼンテーション研修を受ける前に、押さえること
*研修中に、実践の場があること
*講師が現役の話し手であること


言響(心に響く話し方) メルマガ『言響通信』のご紹介

上記以外にも、

●プレゼンテーションで、何が何でも勝ち残りたい
●自分の言葉で、インパクトある話し方を手に入れたい

そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)