周りの眼が気になっちゃう人は

1.いつも誰かと比べています
2.気に入られる言葉で話すことが得意
3.自分さえ我慢すればよいと忍耐強い


でもこれでは、あなたは周りから自信のない人と思われ、
便利な人として使われていしまいます。
またあなた自身もこのままでいると
「自分は本当に何が好きで何が心地よいのか」
分からなくなってしまいます。

もうそこから卒業しませんか。


自分に響く言葉で話しましょう。
まずは自分だけのノートにあなたの思いを自由に書き出す
「感情ノート」を書いてみてください。
本当の本当の本当は自分はどう思っているのか、言語化してみましょう。


私は、役者時代監督や先輩方の眼が気になって仕方ありませんでした。
嫌われないように、気に入られるようにしていました。

ある日、演出家の蜷川幸雄先生から
「宮北、俺に媚びるような芝居をするな、自分が感じる芝居をしろ!」
と稽古場で怒鳴られました。


悔しかった
悲しかった


でもそこから「自分の言葉で話せるようになりたい!」と思い、
言響~心に響く話し方~を起こして現在に至ります。

一緒に自分の言葉で話せるようやっていきましょう!


★周りの目を気にして、自分の心の声が分からなくなっている人にはこちらがお薦め
自分軸言語化ワークショップ(旧表現塾序章)無料体験会




そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)