かつての私は対人関係でグラグラでした。

意見やクレームが来るとすぐ揺れ、周りの意見に振り回され

「どうしたい?」と聞かれても「分かりません」と逃げていました。

場の雰囲気を壊したくなかったんです。

無理に合わせるうち、心と体の声が分からなくなり、

追い詰められ長い間苦しみました。


でも今は、ちゃんと「私はこうしたい」って言えるようになった。

何をしたかというと、「私はすでに満たされている」って信じるようにしたんです。

追いかけるのをやめて、五感をフルに使って一つ一つの行動を丁寧に味わうことにしたの
そうすると、自分の内側が静かになって、本音が聴こえるようになった。


あわせて

どうしたいか見つからない時は、SNSやニュースなど外からの情報は遮断します。

周りと比べると不安になり、、自分の声がさらに聞こえなくなるんです。

答えは常に自分の中にあります。




そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)