こんにちは! 言響(心に響く話し方)の宮北結僖です。

よく、下記のようなお問い合わせをいただきます。

『とにかく、話すことが苦手です。

すぐ使えるスキル「話し方入門」 みたいなセミナーや教材はありますか?』

色々、ありますが、たくさんある中で、最も確実な見つけ方をお教えしますね。

話し方スクール入門編の 最も確実な見つけ方

今、ネットで「話し方セミナー」と検索すると東京だけでも99,200件ちかく でてきます。

無料で受講できるものから、何十万円もするものまで、 本当にピンきりです。

誰もがその中で自分にあっているスクールを見つけたい とおもわれるのは当然です。

その中で、確実に見つける方法は「講師が現役の話し手であること」です。

英会話のレッスンなどもそうですが、折角学んでも常に意識して英語に 触れないと、どんどん忘れていってしまいますよね。

生徒はもちろんですがそれは先生も同じことです。

現役で、話の分野で活躍されている先生に習うことをお勧めします。

言葉は生ものです。

常に生きた現場に基づいた内容でないと結局、 理論・理屈となり、受講した皆さんのしゃべりもマニュアル化されたもの となります。

そして当然それは、日々の「生きた現場」では通用しません。

でも、もっと簡単な見つけ方があります。

それは「自分が憧れる講師に習うこと」です。

どんなに経験があっても、どんなに素晴らしいことを言っていても 講師があなたにとって魅力的な存在でなかったら、あまり意味がありません。

「学ぶよりまねろ」という格言がありますが「こんな風に話ができるように なりたい!」と目標とする人が目の前にいた方が、学習効果もグンと 高まります。

あなたにとって「ビビッ」と来る講師が見つかること、心から祈っています。

一応、言響スクールでも下記のような教材があります。

教材「言響ホームスタディー 入門編」
http://www.genkyo.net/genkyo-nyumon/

実際いただいた悩みに答えながら、すぐ使える簡単なスキルを お伝えしています。

まさに伝わる話し方入門編です。

もし、私にビビッときたら(笑)気軽にお問い合わせくださいね。

*今回のポイント*

入門編のような 簡単ですぐ使える話し方セミナーの最も確実な見つけ方は
*講師が現役の話し手であること
*自分が憧れる講師に習うこと


言響(心に響く話し方) メルマガ『言響通信』のご紹介

上記以外にも、

●日々、話し方のスキルが学べる情報がほしい
●日常生活の中ですぐ実践できる、話し方を学びたい

そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)