ホーム プロフィール 言響スクールとは 受講生の声 セミナー実績 会社案内

パーソナル(個別)レッスン

カテゴリー
 これからのセミナー・イベント
 パーソナル(個別)レッスン
 グループ・ファミリーレッスン
 シリーズ(連続)セミナー
 過去のセミナー


オフィシャルブログ

【東京】第8期 言響表現塾

満員御礼.png

~忘れられないほど印象に残る表現者になろう!~

 ■期 言響表現塾

  (言響講師塾改め)

  2015年8月開講(東京) 


講師塾105.JPG講師塾104.JPG講師塾100.JPG


*自分が思っていることが表現できない

*朝礼や会議で頭が真っ白になり うまく話せない

*言いたいことに対して、どういった具体例が喜ばれるのか分からない

*日常のコミュニケーションが下手

*セミナーの組み立て方がわからない。

*周りの反応が鈍かったり、寝ている人がいると焦ってしまいペースが狂う。

*自分にしか出来ないオリジナルセミナーの作り方がわからない


こんなお悩みを ズバッと!解決します!!

                  言響(心に響く話し方)宮北 結僖

こんにちは。

言響(心に響く話し方)宮北結僖です。

私は、元々は役者です。ですから、役柄にあわせて

「メリハリのある喋り」「表現力豊かに話す」ことはある程度できました。

しかし、講師という職業を選びセミナーや講演で話しを始めると

「タメになる話をしなくてはいけない」

「自身が感じていることを話さなくてはいけない」

「端的に分かりやすく話さなくてはいけない」

と心に力がはいり、自分らしい言葉で話せなくなることがありました。


全国様々なところで講演やセミナーを依頼され、キャリアを積み、

「テーマで伝えたい事と具体例のバランスってこれくらいか!」

「こうやってオリジナルセミナーって出来上がるんだ」

「自身の経験が人や社会の役に立つ話って、こういうことなんだ」

 これらを、今では肌で感じられるようになりました。


【言響表現塾】では、私が経験してきた"役者""司会者"のスキルにプラスして、

セミナー講師や講演者として 現場の経験から学んだ、

心に響く話し方=言響力を身につけられる内容が、ふんだんに盛り込まれています。


■言響表現塾 受講対象者は...

・腹式で、深みある表現をしたい方

・端的でわかりやすい話をしたい方

・人前で表現力豊かに、自分らしい言葉で話したい方

・頭が真っ白になり、何を話しているか分からなくなってしまう方

・人をひきつける話しをしたい方

・オリジナル セミナーを作りたい方

・講師として経験の浅い方

・表現者としてもっとスキルを高めたい方

上記の方々が対象です。ひとつでも当てはまれば大丈夫です。

少人数で行う ほぼマンツーマンに近いセミナー、皆さんのご参加を

心よりお待ちしております。 


開催日程(全6回・各回、ビジターでも参加できます)

  章  819(水) 13時~17時30分

1章  9月  9(水) 13時~17時30分

2章  10月  7日(水) 13時~17時30分

3章  10月28日(水) 13時~17時30分

4章  11月18日(水) 13時~17時30分

5章  12  9(水) 13時~20時(最終日だけ時間が異なります)


会場

グランパークタワー  東京都港区芝浦3-4-1 

             JR田町駅徒歩5分(案内図


カリキュラム

 

・イメージ出来る話とは

・「話す」のではない「伝える」ための法則

・自分の言葉で伝えるという事

・頭で考えて口で伝えるな、肌で感じて心で伝えろ

・ブレナイ表現者になるために


1章『ボイストレーニング、台本の作り方』

・人前で話すためのボイストレーニング

(発声・カツゼツ・腹式)  

・表情訓練・眼力をつける <以上の2項目は毎回行います>

・台本の作り方

・時間内に収めるタイムマネージメントの仕方

・最初の3分が勝負! 「つかみ」を練習しよう


2章『相手の心をぐっとつかむネタをつくる』

・相手の心をぐっとつかむネタのつくり方・ボキャブラリーを増やすポイント

・人気ある表現者・人気ない表現者

・聞き手に絶対言ってはいけない言葉

・聞き手が安心し、モチベーションがあがる声がけ


3章『第一印象、見た目をよくする!』

・声色・表情・目線・表現の幅を広げる

・信頼・安心感を与える自分らしい立ち居振る舞い・しぐさ


4章『場の雰囲気を、一瞬にして変える!』

・場がしまる話し方

・相手を感動で泣かせる話し方

・人前で話す時の自分の変え方

・人前で話せば話すほど人気が出る秘訣


5章『自己コントロール』

・人前で緊張しない話し方

・体調不良・モチベーション低い時、自分コントロールの仕方

・伝えたいことを漏らすことなく話すために


※状況によって、一部内容が変わる場合があります。    

◎全6回終了されて、一定の審査に合格された方には「言響表現者」の

 ディプロマを贈呈いたします 


【言響表現塾】を受講して得られるもの

・自分が思っていることをあらゆる場面で 活き活きと表現できるようになります

・「腹式でカツゼツよう話す」「表現力豊かにイメージできる話をする」「端的

にわかりやすく話す」これらが出来るようになります

・自身のスキルや体験をベースにした「人柄がにじみ出る」セミナーや講演内容

を構築できます。

・最終回には一人15分ずつ「人柄がにじみ出る」セミナーや講演をやっていただ

きます。


受講料

 言響表現塾Aコース    142,500  表現全6日

 言響表現塾Bコース    222,400  表現全6日及び個別指導12時間


※言響講師塾再受講生は、半額になります。

※分割払いも可能です。お気軽にご相談ください。

   ビジター    1   25,000

※Bコース個別指導の日程は個々に打ち合わせさせていただきます。尚、個別指導の当日キャンセルは、ご予約分 全消化となります。

定員  10



講師塾106.JPG

講師塾107.JPG     講師塾108.JPG


受講生の声

 6回の宮北先生の講座は内容が濃く、かつ楽しくて、あっという間の6か月でした。

 参加者一人一人がそれぞれに影響しあって、刺激しあって、大きく成長できたと思

 います。正直言って、パアポ無しのセミナーは、自分には不可能かと思っていました

 が、今のありのままの自分を見つめ、自分が、聞いてくれる人に何を伝えられるだろう

 かと、真剣に考え抜いた時に○○の言葉が自然に口をついて出てきました。

 私の内面を引き出して下さった宮北先生は、本当にすごい魔術師です!(いや、

 調教師か?)ぜひ、皆さんも宮北ワールド、そして宮北ワールドに集まる言響の

 仲間と、素の自分を見つめ、素の自分が紡ぎだす言葉を見つけに来ませんか?

 セミナー講師を目指す人も、そうでない人も、きっと本当の自分に出逢うことと思い

 ます!絶対おすすめです!!

 開業医  谷口一則さん


 あっという間の期間でした。半年前とちがうのは、自分がどんな講師になりたい

 かというのが明確になったという点です。そして、自分らしいセミナースタイル

 が見つけられたことは本当に大きな一歩となりました。過去を振り返るワークや、

 シチュエーションを想定されたワーク、今までに経験のない種類のワークで、自

 と向き合いました。過去を振り返ることの大切さは、そこから今に至るまでの自分

 を作り出した一つ一つのかけらを拾う作業もありました。私が1番印象に残るのは、

 やはりマンツーマンレッスンです。こんなに1人のために向き合ってくれることに驚き

 でした。そして何よりも感動しました。先生のお人柄、根底にあるもの、全身で

 真正面から見てくださることで、この講師塾を無駄にしたくないと思えました。

 大人になりこんな経験できることはなかなかないと思います。講座が始まる初日、

 ここで聞いたことは誰にも話しません、そう言ってくださいました。過去と向き合う

 ことは、言いたくないこともあると思います。でも、そう言ってくださったことで、心が

 開けた方もいらしたのではと思います。みなさんが、人柄がにじみ出るセミナーを

 されるようになり、とても有意義な時間となりました。人前で話すことすら苦手な

 方も、もうコンテンツも完璧だけどなんか伝わらないという方も、きっと宮北先生

 なら答えを一緒に探してくださると思います。

 ほんとに受講して良かったです。ありがとうございました。

 スタイリスト シェリーさん


 話し方の基本から、心構えまで、表現者にとって必要なことを丁寧に教えていた

 だきました。また、個別指導も組まれており、ありがたかったです。自分の課題

 が明確になり、セミナーの組み立てからなど、体系立てて考える方法等、今まで

 の自分になかった視点も学べた頃は大きかったです。講師業の方はもちろん、

 人前で話す機会のある方に、ぜひ、勧めしたい講座です。

 会社員 MKさん


 「やる前は6ヶ月って長いよな?。」とか「1回4時間半って大変だな?。」

 とか思っていました。でも、どうしてももっとレベルアップしたくて、大変な分だけ

 得るものが有ると思って宮北先生のもとに通いました。

 結果あっという間の6ヶ月でした。

  宮北先生の塾はただ単に話し方のスキルや、コンテンツの作り方だけを教える

 ところではありません。(もちろん言響スキル→心に響く話し方についての講義

 もあります。)

 自らの軸は何なのか、本当に伝えたいことは何なのか。

 そして、自らの生き様な滲みでるようなコンテンツを作ることが目的です。

 これをワークを通して、いろんな方面から自分を見つめなおしました。

  幼いころの体験、薬剤師という仕事についたきっかけ 仕事をしてからの出来事。

  数々のワークを通して改めて、「自分はこんなにも薬に関わっていたんだ。」

  ということがわかりました。 自分でも忘れていたことがたくさんありました。

  でも、それを取り戻すことが出来た半年間だったと思います。

  「だから自分は今薬剤師なんだ。これを伝えたいんだ。」ということを確信でき

  ました。

  半年いろいろ試行錯誤して、軸を見つけ出し 最後は一人15分ずつの

  プチセミナー。ほんとにあっという間に終わってしまったという感じでした。

  それだけ充実した内容で楽しかったです^^

  ありがとうございました。

  薬剤師 吉田 聡さん


  約半年ありがとうございます。昨日はなんだか「やきりった」感満載で心地よく

  グッタリしつつ帰宅しました。半年前、人前に立つとあれだけ顔がこわばってい

  た私が、今 自信を持って自分の言葉で話をしている。話すことが楽しみに

  なりました。そして軸もしっかり持てたような気がします。

  言響表現塾は、ただ講師としてのスキルを学ぶだけじゃない!

  自分らしい生き方も確認できるところです!本当にありがとうございました。

  H・Nさん


  ありがとうございました!毎回、みなさんの進化に、気づきと、刺激をいただき

  ました。自分の根っこがどんどん太くなっていく実感は、「安心」という感覚から

  自身に対する「信頼」になりました。不思議なことに宮北さんのところで半年お

  世話になっている間に色々なところから「セミナーをやってほしい」とご依頼い

  ただいたんですよ。

  言響表現塾は福の神?!これからもがんばります。ありがとうございました。

  Y・Kさん


言響表現塾申込用紙 

 お申込みは、下記にご記入の上、メールにてご返信ください。

  言響表現塾申込用紙

申込用紙2.png


言響表現塾申込用紙.docx

E-mailgenkyo-school@genkyo.net

FAX020-4664-5410



宮北結僖 プロフィール

写真1.jpg

                                                                 







言響(心に響く話し方)

宮北 結僖

 西田敏行・緒形直人率いる劇団青年座を経てTV・舞台等で活躍

(役者名:宮北由季)20年の俳優実績を生かし、現在

 「言響(心に響く話し方)スクール・セミナー」を主宰。

 「実践型体感スクール」として定評がある。

  現在、パーソナル(個別)レッスン・言響表現塾・言響インストラクター養成塾

  をベースに「話す内容以上に、心を伝える話し方」を東京・大阪・福岡で指導。

 全国より受講生が集まる。

 ●詳細はこちら

■さらにスキルアップ!

言響スキルを自身の専門分野に取り込みビジネスをされたい方はこちら

[第5期 言響インストラクター塾]はこちら