ホーム プロフィール 言響スクールとは 受講生の声 セミナー実績 会社案内

パーソナル(個別)レッスン

カテゴリー
 これからのセミナー・イベント
 パーソナル(個別)レッスン
 グループ・ファミリーレッスン
 シリーズ(連続)セミナー
 過去のセミナー


オフィシャルブログ

【言響6ヶ月定期講座】 

【言響6ヶ月定期講座】  


月々3,000円~9000円台、月に1つずつ届く教材で、自分らしい話し方が出来るようになる!


==================================

6か月01.jpg


☆『言響ホームスタディー基礎編』をお持ちの方は、同じものですのでご注意ください☆


この教材で学ぶと、こんなことが出来るようになります。


*心で感じた言葉で話が出来る様になり、相手の印象に深く残ります


*自分らしく生きることができ、周りから「活き活き、輝いている人」に見られます


*自分を許し認めることが出来るので、相手の事も受け入れられるようになります


*結果、常に気持ち穏やかに、自分の軸をしっかり持って相手と話をする事が可能です


実際活用された方々より、こんな声をいただきました。


【上手く話す技術より大切なものがわかりました】

6か月02.jpgのサムネール画像


話し方の技術よりもまず、相手に届けたい、伝えたいとの心が大事なことを学びました。

その為には自分の想いが必要。その思いは自分の経験から来るもの。その経験を自分が

はっきりイメージすること。そして、相手にもイメージができた時に想いも相手に伝わること

を知りました。私は、今まで多数のセミナーや講演に行き、1つの疑問を持っていま

した。それは、「同じ2時間程度の時間なのに涙がでる出るほど感動することも

あれば、眠くなってしまうことがあるのはなぜなんだろう。」と。今回理解できた

ような気がします。話の内容が素晴らしいということの他に、話がイメージでき心を

受け取れたかどうかということなんですね。深い学びができたこと心から感謝します。ありがとうございました。

一般社団法人エイムアテイン 喜納 弘子様

【繰り返し学べて、何度もオイシイ】

6か月03.jpg


いままで参加した一般のセミナーは、一日受講し終わると『ああ、楽しかった』で、そこそこ満足して終わることが多かった。ところがではCD・DVDは、毎日見たり聞いたりことによって、自分の感じ方が日々違っていたりするので、新しい発見があったりする。ワークは繰り返し定期的に取り組むと、より効果があると思う。ワーク集のテキストとDVDがちゃんとついているので、自宅でセミナーと同じような取り組みができるので、すごい安心。ただ、一日「楽しかった~」で終わってしまうのではなく、ちゃんと現実を変えることができる講座だとおもう。繰り返し学べて、何度もオイシイ、とてもお得な講座だとおもった

品川区 飯山 愛惟 様


【感動で脳がしびれた】

6か月04.jpg


幸せな成功と出版を同時に実現するコンサルティングをしている私にとって、今すぐに、志事に応用できて、活用できる考え方と、スキル満載の最高のセミナーでした。短い時間で「深さと広さ」をこれほどまでに実感して感動したセミナーは自己啓発マニアの私の過去の経験でも知りません。宮北さんの役者とブライダルの司会者というご経歴から得た真実の智慧が「これでもか!」というぐらいに詰まっている!!と感じて最後の方は脳が感動でしびれすぎて、ぼーとするほどでした。自分がとてもレベルアップした!という実感と、すぐに効果を実感できる点もすごい!と、うなりました。宮北さんと出会わせてくれた、ご縁の神様に心から感謝しました。 

株式会社ダーナ 代表取締役 山本 時嗣 様



この方々が活用されている教材『言響6ヶ月定期講座』とは


▲DVDもしくはCDが月1本ずつ6ヶ月で合計7本の教材がお手元に届きます。


▲月々3,000円~8000円台で「自分軸を持った話し方」を習得することが可能です。



ダウン詳細はこちらダウン



本第1回目 DVDのみ/テキスト付

≪プロローグ・エピローグ≫


6か月Ⅰ.jpg


よく「はっきり内容を漏らすことなく相手に伝えたい」という方がいらっしゃいます。

でも考えてみてください。うわべだけ綺麗にまとまった話って、後に残りますか?印象に残りますか?
大抵「あ~この人話し方うまいな~」ぐらいで流されてしまうのです。では、相手の印象に残る話、感動できる話ってなんでしょう? ここでは


*「心に響く話し方」の大切なスキルのひとつ「思い出して話をする」効果

*「常に感動を仕掛ける役者」のスキルがベースとなっている言響メソッド  をお伝えします。


尚、この「プロローグ・エピローグ」は、宮北の身振り手振り・表情からも「自分らしい話し方」をつかんでいただきたいので、DVDのみとなります。ご了承ください。


☆『言響ホームスタディー基礎編』をお持ちの方は、同じものですのでご注意ください☆



メモ第2回目 DVD・CD/テキスト付

≪何よりもまずはイメージありき≫

6か月Ⅱ.jpgのサムネール画像


「伝わる言葉」は「心に響く言葉」です。

そして「響く言葉」は「伝えたいことが具体的にイメージできる言葉です」。相手に確実にイメージしてもらうために は、まず自分が120%イメージしていなくてはなりません。

「君の話、イメージできたよ」とよく言いますよね。
では、イメージできる話って、どんな話し方をすればよいのでしょう?


■内 容■
*超簡単!イメージ出来る話し方

*あなたの喋りがその場で「深みある話」に変ってしまう、とっておきのフレーズ

*たとえ話の順序がバラバラでも相手に話が伝わる具体的な方法  他


☆『言響ホームスタディー基礎編』をお持ちの方は、同じものですのでご注意ください☆



本第3回目 DVDのみ/テキスト付

 ≪心に響く話し方 ワークⅠ≫ 

6か月Ⅳ.jpgのサムネール画像


第2回目で学んだことを、確実に映像化(イメージ)していくためのワークです。書いたり・描いたり・切ったり・貼ったり...。手を動かし、実際に話してまずは「自分の心に響く言葉」を取得していただきます。


■内 容■

*やりたいことを具体的にイメージする

*目標はある。でも具体的な方法が分からないときに大活躍!
確実に目標達成する魔法のワーク


尚、こちらは図などを用いて、ワークのやり方を説明しているためDVDのみとなります。ご了承ください。


☆『言響ホームスタディー基礎編』をお持ちの方は、同じものですのでご注意ください☆


メモ第4回目 DVD・CD/テキスト付き

≪イメージを言葉にする≫

6か月Ⅲ.jpgのサムネール画像


言葉にエネルギーがある事は、よく皆さんもご存知だと思います。

女性は「綺麗だね」と言われればドンドン美しくなります。逆に「バカ!!」と言われれば胃に穴が開くぐらい、ぐっさり言葉が心に刺さります。

ここでは言葉のエネルギーの特徴をしっかり学びます。

心でイメージしたことを言葉のエネルギーを 上手に使って表現すれば、自分にも相手の心にも充分に響きます。


■内 容■

*言葉のエネルギー4つの特徴

*自分で自分のモチベーションをあげられる言葉の使い方

*理想の姿、やりたいことが具体的にイメージ出来る言葉の使い方

*「上手く話さなくてはいけない」「プレゼンで勝たなくてはいけない」などたとえどんな状況でも、自信が沸いてくる言葉に変身させる魔法のテクニック  他


☆『言響ホームスタディー基礎編』をお持ちの方は、同じものですのでご注意ください☆


本第5回目(2巻お届けします) 

≪軸を持つ・自分の言葉で相手に伝わる仕組み≫ DVD・CD/テキスト付き

6か月Ⅳ2.jpg


「人に歴史あり」というように、物事を伝える時、物語性を持って話をすることは大切です。

物語性を持つためには、伝えたい事柄に対して「なぜ」という気持 ちを明確に持っておくことです。

人の心に響く話をする一番大切 なことは「軸」。ここでしか学べない軸をしっかり持つことに重点を置くことで、 揺るぎない自分の言葉で話をすることができます。


■内 容■

*あなたらしい表現をするために「本当に大切な事を見つめる」作業

*軸を持った結果、あなたが出来る、他の人には出来ない事

*時間、内容に関係なく、わかりやすく順序だてて話しをする組み立て方


≪心に響く話し方 ワークⅡ≫ DVDのみ/テキスト付

6か月Ⅶ.jpg


役者は言葉に魂を吹き込む作業を必ず行います。

ただ、はっきりくっきり言ったところで、その人の思いは相手には伝わりません。

逆に思いがしっかり出来てい れば、極端な話、泣いてしまって言葉が聞き取れなくても、相手には伝わります。

「話を聞いていて身体が震える」「自分が話すとき感情がこみ上げて息が詰ま る」という身体が反応する言葉を感じた時の喜びを体感してください。


これは、一緒に送った『軸を持つ・自分の言葉で相手に伝わる仕組み』の内容に基づくワークです。この全ての教材の要ともなる部分です。どうぞ丁寧に取り組んでみてくださいね。


尚、こちらは図などを用いて、ワークのやり方を説明しているためDVDのみとなります。ご了承ください。



☆『言響ホームスタディー基礎編』をお持ちの方は、同じものですのでご注意ください☆



メモ第6回目 DVD・CD/テキスト付き

≪自分にあった表現方法≫


6か月Ⅴ.jpg


内容は同じでも話し手によって伝え方は全く異なります。それは話し手に「個性」があるからです。

人は様々な役柄を演じて生きています。あなたも相手に合わせて様々な顔を持っていますよね。

「夫」「妻」「お父さん」「お母さん」「子供」「上司」「同僚」...と人は様々な役柄 を演じて生きているのです。

それは多重人格でも、嘘をついているわけでもない。全てあなた自身です。

相手といい関係を築くために、相手に合わせて自分を変えているのです。これを役づくりといいます。
ならば伝えたい相手に合わせて役づくりをしてみましょう。


■内 容■
*自分の言葉でイメーが湧く話ができる「6つのルール」

*表現力に深みを持たせる第一印象とは

*まるでそのシーンをみているような臨場感あふれる表現ができる秘訣


☆『言響ホームスタディー基礎編』をお持ちの方は、同じものですのでご注意ください☆



音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜


私はこの教材を通じてひとりでも多くの方に、心に響く話し方をマスターして欲しいと思っています。

軸を持って、地に足をつけ自分の言葉で話をすることの素晴らしさを取得してください。


私のように20年苦しまなくても、本当の自分をもっと簡単に見つけてほしい。
ゆえに正直、このスキルは私自身「中途半端な形で伝えたくない!」という強い思いがあります。

自宅で学べるとは言っても、一方通行ではお伝えしたくない、ではそのためにどうすればよいか?


一所懸命考えました。

それが下記のの特典です。

どうぞ思う存分活用して「自分軸を持って話が出来るあなた」になってください。




クラッカー【特典1】 教材が送られてくる期間限定 ワークを無制限添削いたします。


この教材の中には様々なワークが盛り込まれています。話す事はもちろん、書いたり・描いたり・切ったり・貼ったり...。手を動かし、実際に話してドンドン「心に響く話し方」を自分のものにしてもらいます。


ワークで色々な事を書く作業を行います。
その時、あなたの中では無意識に、ただ書いている段階です。

宮北はそれを添削し、あなたが無意識で書いたことをチェックし、それをつなぎ合わせる作業へと、あなたを導きます。結果あなたはもともと自分の中にあったボキャブラリーの中で、1つの物事を深く考え、表現する事ができます。


するとあなたは周囲から「自分の言葉で自信を持って話をしている魅力的な人」に見られるのです

商品を手にしていただいたあなたには、ご購入後30日以内なら何回でも無料で添削します。

どうぞ有効に、徹底的に、ご活用ください。





クラッカー【特典2】 言響シークレットメールプレゼント


ご購入いただいた方限定で「言響シークレットメール」をお届けします。

読んだその場で活用できる具体的なスキルが、毎週ひとつづつ、お手元に届きます。
1つの事を1週間行うことで、最初は意識しなくては出来なかったことが、日々の訓練で自然に出来るようになります。あなたの生活のペースに合わせて、いつでもどこでも見られるようにしてください。




クラッカー【特典3】 教材が送られてくる期間限定 無制限個別メール相談


今回の商品を使って勉強を進めていくと、様々な質問や悩みが吹き出してくる場合があります。例えば

「話す時、視線を合わすことができないんです...」
「人前でうまく気持ちが伝えらません」
「緊張して顔がこわばってしまいます」
「どうすればあがらずに話ができますか?」

等など、あなたの現場でおこった悩みに具体的にお答えします。




■受 講 料■


≪DVDのみの場合≫ 
月々5,850円
×6ヶ月=35,100円 ⇒ お申し込みは こちら



≪CDのみの場合≫ (但し「プロローグ・エピローグ」「ワークⅠ」「ワークⅡ」はDVDとなります)

月々3,350円×6ヶ月20,100円 ⇒ お申し込みは こちら



≪DVD+CDの場合≫
月々8,880円
×6ヶ月=53,280円 ⇒ お申し込みは こちら

           (セット価格:1920円お得)


■初回のみ30日返金保証■

万が一ご購入後、あまり成果を感じられない、自分には合わないなど、内容にご満足いただけなかった場合もあるかもしれません。
もちろん、今回の教材、宮北は自信をもってご案内しております。
でも、もしピンと来なかった場合、こんなにもったいない事はありません。
どうぞ、その時は遠慮なく、返品をお申し出ください。
内容にご満足いただけなかった場合、送料はお客様のご負担にてお願いしております。が、初回のみ30日以内にご返品いただきましたら購入額全額お返しいたします。


あわせて2回目以降のキャンセル手続きは「ご本人様に」翌月課金日前日までにインフォカート購入会員ログインよりご購読解除を行なっていただく形となります。解除手続きは1回のみ、1~2分ほどの作業で終了します。何卒ご了承ください。


■途中で解約をご希望される場合■

第2回目以降、ご満足いただけない場合も解約のご希望承ります。
それまでの分の返品・返金はご遠慮いただいておりますが、中途解約をご希望いただいた以降は、一切引き落としはされません。ご安心ください。



*決して大げさでは無く自分の生き方に対する気持も変わりました


*これまでより少し、自分を愛する事が出来そうです


*私がほしかった贈り物を沢山いただきました。


*長年の習慣を本気で変えたい。今度こそできそうでわくわくしています!


これは、受講された方々の声です。

自分自身の足場が不安定になったとしても、すぐに自分を取り戻すことができる、自分の立ち位置、軸を思い出すことができる。これは本当に心強いことです。


人生は選択の連続、毎日毎日の選択が、将来の自分に直結します。

そんな大切な選択をするとき、ついつい、自分を見失ってしまうと、迷いが出るもの。

そんなときに、自分の軸を確認できる、この言響というツールは、あなたの人生にとって、とても大きな意味を持つようになるでしょう。


ぜひあなた自身、自信を持って自分らしく生きられるよう、この方法を生かして下さいね。


宮北 結僖


特定商取引法に基づく表記