ホーム プロフィール 言響スクールとは 受講生の声 セミナー実績 会社案内

パーソナル(個別)レッスン

カテゴリー
 これからのセミナー・イベント
 パーソナル(個別)レッスン
 グループ・ファミリーレッスン
 シリーズ(連続)セミナー
 過去のセミナー


オフィシャルブログ

3月17日(土)大阪開催「言響セミナー」

言響大阪セミナー

   『自分らしい時・自分らしくない時』


震災からまもなく一年が経ちます。


震災後、それぞれがたくさんの事に気付き、考えました。

 

そんな中、今年に入って、人々は益々「本当の自分」「自分らしさ」を求めていると思います。


 

・自分にとって必要なもの
・自分にとって大切な人


・自分はどうありたか


 

と、自身に矢印を向けることが多くなりました。


 

ところが、そんな時どうしても周りや、今までの自分に引きずられます


 

「とはいっても、今さら環境変えるわけにはいかないし」

「とはいっても、組織の中にいるから」

「とはいっても、あの人のそばにいる限り無理だから」


 

あるいは

「自分らしい時って、どんな時なんだろう?」と、どうやって見つければ良いのか分からず、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


私も、震災後すぐに大阪でチャリティーセミナーをやらせていただき、それから本当に様々な角度から「自分はどうありたいか・どのような生き方をしたいか」再確認しました。

もともと、人の目が気になり、今までやってきたことにしがみつくことが大得意な私です(笑)


 

そんな私の実体験も含め、今回は「自分らしい時・自分らしくない時」をワークショップセミナーで皆さんには明確にしていただきます。


しっかり自分軸を持たないと、何を信じてよいのか分からなくなります。


 

でもね、そんな風に悩んだ時、答えはすでに自分の中にあるんです。


 

自分の心は知っているんです。ただ外からの情報ばかりに耳が傾いて聞こえないだけなんです。


今回は周りや状況に流されず、しっかり自分の心の声をキャッチする方法をお教えします。


 

どうぞ、数々のワークを通して自身の心に耳を傾け、自分らしさをしっかりつかんでお帰りくださいね。


 

どうぞ、お楽しみに!



【言響大阪セミナー 「自分らしい時・自分らしくない時」 】

自分の心の声をキャッチし、自分らしく生きるためのワークショップセミナー


 

■日時  3月17日(土) 13:30~16:00

*毎度の事ながら多少時間が延長する可能性大いにありです(*'-'*)


■場所 阿倍野市民学習センター 第一研修室
  http://www.osakademanabu.com/abeno/


■内容


 

1.自分らしい時・自分らしくない時

2.自分らしく生活するための具体的な方法

3.もう一人の自分と会話する

4.また会いたい!と思う人ってどんな人?

5.「当たり前」の落とし穴


 

■定員   先着60名様限定


 

■受講費  5000円(税込み)


 

*特別割引と特典のお知らせヽ(*^^*)ノ


●特典1

*3月7日までにお申し込みの方
*2人以上でお申し込みいただいた方


 

5,000円⇒4,000円になります。


●特典2

そしてなんと! 早期申し込み&2人以上でお申し込みの方限定で宮北よりスペシャルプレゼント!

『自分らしさを見つける10のヒント』オリジナルカードを当日プレゼントします☆


●特典3

宮北の「個別カウンセリング&レッスン」を特別割引価格でお申し込みいただけます。

詳細は こちらより

 

お申し込み

下記の項目にご記入後、下記までメールにて返信お願い致します。

 info@genkyo.net

 

≪3月17日 言響大阪セミナー申し込み担当≫

スマイルコミュニティー 加藤真由美 宛
spcmayumi@gmail.com


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月17日(土)『言響セミナー自分らしい時・自分らしくない時』参加します

ご氏名(ふりがな):

ご住所:

生年月日:

電話番号:

携帯番号:

FAX番号:

Eメール:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

【最後に宮北より 心を込めてメッセージ】


 

自分の感性を信じてください。


 

自分を信じ、認めてください。自分は自分を裏切りません。


 

時には物事上手くいかなかったり、人が離れていくこともあるでしょう。


 

そんな時でも自分はずっと自分のそばにいます。


 

だから自分を信じて、愛して欲しいのです。


 

自分を愛して初めて「本当の本物」「自分らしさ」は見つかります。


 

そしてそれはぶれない軸となって、芯あるあなたを作り上げると思うのです。


 

3月17日は自身の感性を信じ、つるんつるんの心のキャンパスに あなたの本物をデザインしてもらいます。

素敵な企画をしてくださったスマイルコミュニティーのメンバーに感謝☆


言響(心に響く話し方)
宮北結僖