こんにちは! 言響(心に響く話し方)の宮北結僖です。

今回のお悩みは「自分に自信がない」人からです。

『自分に自信がありません。どうしていいかまったくわかりません。 全ての行動、発言がマイナスになっているんじゃないか?とか考えてしまい、 そんな自分がたまらなく嫌いです』

自分に自信がない人が発明した素晴らしい言葉

『自分、スキスキ♪全部スキ』 言響受講生から素敵なメールをいただきました。

その方は中々自信を持つことが出来なくて、いつも自分を責めていました。

そんな中、言響セミナーを受講されてふっと気がつかれたそうです。

《受講生より》=================
自分自身が自分の全てを愛していなかったら、体だって、心だって 細胞だって「せっかく頑張っているのに(生かしてあげてるのに)何だよー」 と怒っているよなーと思いました。

となると、この細胞だってひねくれて、癌に変わっちゃうかもしれないし、 細胞同士が連携しないよな。

そんな時 『よし!「自分スキスキ」「愛してる」を習慣にしよう!!』と決めたんです 10階にあるオフィスまで階段で上がっているのですが、上り下りの時に、
「自分、スキスキ♪全部スキ」
「脂肪がついている腕もスキスキ♪でもちょっと筋肉になろうねぇ~♪」
「心臓スキスキ♪肉体的にも精神的にも負担かけちゃってゴメンネ。

でももっと鍛えて強くなろうね♪」
なんて言ってみました。

そうしたら運動が苦しくないし、楽しいです♪
きっと60兆の細胞が「やっと分ったか!!」って言って、イキイキしてくれ ているんだと思います。

これって心の中だけですが、言葉の与える影響ってすごいって分かりました 自分自身の思い方次第で、いいようにも悪いようにも体は反応してしまうん ですね。

これからは言葉を選ぶことを意識してやります

=======================

素晴らしいと思いませんか?
60兆の細胞君は365日24時間、あなただけのために働いています。

そんな細胞君に「バカバカ!何でできないんだよ!」なんて責めたら、 本当にかわいそうです。

ちなみに私は何かミスをしてしまった時「あ~またやっちゃった。

でもこれは私に何を教えようとしてくれているの?」と細胞君に 問いかけるようにしています。

まず、今の自分を受け入れること。

認めることからはじめてみてください。

*今回のポイント*

自分に自信がない人は
『今の自分を受け入れること、認めることからはじめてみよう』


言響(心に響く話し方) メルマガ『言響通信』のご紹介

上記以外にも、

●印象に残る話し方を手に入れたい
●表現力豊かに話したい

そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)