こんにちは! 言響(心に響く話し方)の宮北結僖です。

今回のお悩みは「モチベーションを維持できない」と悩んでいる 人さんからのご相談です。

『セミナーなど受けても、2~3日はいいのですが、いつの間にか 戻ってしまいます。モチベーションを維持させる方法ってありますか?』

モチベーションを維持させる秘訣

「自分キャンペーン」をやってみよう。

例えば、今月のお題は「笑顔」
日常でカチンときたり、嫌なことがあったとき
「今月、自分は笑顔キャンペーン中!!」
と繰り返し念じみよう この「キャンペーン」という言葉、素敵でしょ?!

私も、実は受講生から教えてもらいました。

期限があるのが、またいいのです。

キャンペーン期間が終了したら 「好評につき、引き続きキャンペーン実施中!」といって さらに1ヶ月間「笑顔キャンペーン続行!」 毎月毎月、キャンペーンを続行するのです。

繰り返せばいずれかは「キャンペーン」にしなくても、自然に自分のもの になっています。

『1日100回「楽しいね!」キャンペーン』
『おかげ様でキャンペーン』
『あせりよさらば!キャンペーン』
『ありがとうキャンペーン』
などなど…
是非「自分キャンペーン」やってみてください。

私は現在「私、ホント ついてるのよ」キャンペーン実施中です。

*今回のポイント*

モチベーションを維持するために
『自分キャンペーンをやってみよう』


言響(心に響く話し方) メルマガ『言響通信』のご紹介

上記以外にも、

●エネルギッシュに見られたい
●自信を持って、堂々と人と接したい

そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)