こんにちは! 言響(心に響く話し方)の宮北結僖です。

今回のお悩みは「魅力的な人になりたい」人からのご相談です。

『いつも宮北さんの話に引き付けられ、うらやましく思っています。

私も宮北さんのように凛とした魅力的な人になって、自信をもった 話し方ができ、聞いている人が「魅力的な人だな~」という印象を 持ってもらえたら素敵なのに…と思います』

宮北は魅力的な人になりたくて こんなことやりました

私は自分の理想の講師像の一つに「凛とした女性」を挙げています。

私のイメージ通りに写っていたこと、素直に嬉しいです。

ありがとうございます。

さて人間は物事の8割を視覚で処理しています。

よく「話しが見えた!」とか「君は状況が見えていない」という言い方 しますよね。

イメージ(姿・形・映像)できる話をしなさいと言われるのも そこからです。

私の「凛とした姿勢」というのも視覚です。

宮北の服装・メイク・髪型・立ち振る舞いから「魅力的な人だな~」と思って いただけるのです。

ならば、是非形から入ってみましょう。

自分にとって魅力的な人を具体的に思い浮かべてください。

有名人でも身近な人でも構いません。

そして何か行動するとき 「あの人だったらどういう行動をするかな」 「あの人だったらどういう言い方をするかな」と、 置き換えて考えるのです。

すると「魅力的な人」という文字よりも「映像として魅力的な人」が、 あなたにはインプットされていますから、はるかに早く、 あなたは理想の姿に近づくことができるのです。

*今回のポイント*

イチ早く魅力的な人になるために
『形から入ってみよう』
『魅力的な人を具体的に思い浮かべて、その人を真似てみよう』


言響(心に響く話し方) メルマガ『言響通信』のご紹介

上記以外にも、

●好印象を与える話し方を手に入れたい
●自分らしく、活き活きと話したい

そんなあなたの悩みを解決できるのが『言響通信』(メルマガ)です。

上記のようなスキルが身に付く内容を毎週月・木曜に無料配信しています。

さらに、メルマガにご登録いただいた方には 初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、
「メルマガ限定のセミナー動画」をプレゼント!
ご興味ある方はぜひ、下記よりお申し込みください。

ご登録

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス
氏名(必須)